淀川河川公園「よどいこ」のグランド抽選参加方法と抽選ご協力お願いします

大会リーグ戦開催の試合を行うグランドが確保できなくなってきています。
ご登録参加チームの皆さんやこのサイトをご覧いただいた第三者の方、大会リーグ戦開催の試合を行うグランドをご提供ください。
皆様のご協力お願いします。

淀川河川公園「よどいこ」のグランド抽選参加の為の手続き

現在BIGYEARサッカーリーグ大阪大会のリーグ戦の試合の為のグランド確保は主に淀川河川公園の「よどいこ」の抽選で行っています。
よどいこというのは淀川河川公園施設予約システムの名称です。
よどいこにはホームページがあり、会員登録している人がログインしてグランド抽選に参加できます。
会員登録するには必要書類を揃えていただく必要があります。
年齢制限などはありませんのでご家族でご登録できます。
必要書類については下記URLからダウンロードしていただくか、「最寄りのサービスセンター」の窓口で入手できます。

問い合わせ
淀川河川公園事務所〒570-0096 大阪府守口市外島町4-18/TEL 06-6994-0006

参考URL:ご利用者登録の方法 – 淀川河川公園運動施設予約システム よどいこ!

「最寄りのサービスセンター」
参考URL:淀川河川公園マップ|淀川河川公園

グランド確保の状況

よどいこで抽選するとやはり数が多い方が、必ず抽選に当たるというわけではありませんが、確率的に有利です。
この記事を作成している現在では鳥飼下人工芝サッカー場は20-30人が抽選に参加しています。
BIGYEARサッカーリーグ大阪大会のグランド抽選協力者は、すでにご協力いただいていますFCカルチョさんコパさんを含めて現在9人なので、確率で考えると鳥飼下人工芝サッカー場は避けなければならない現状です。
しかもBIGYEARサッカーリーグ大阪大会の場合、審判撮影ご依頼の関係上、1回の大会開催で2試合以上行わなければなりません。
20人以上のグランド抽選ご協力を頂ければ以前のように鳥飼下人工芝サッカー場での試合ができるかと思われます。

具体的な抽選

具体的な手続きが完了してIDとパスワードがお手元に送られてきたら、抽選に参加できます。
しかし毎回抽選に参加するのは面倒といわれる方にはこちらで抽選を行いますのでお申し出ください。
抽選に当選された場合はグランド代とは別にお礼金(1試合2000円)を進呈させていただきます。
くじに参加するような気軽な感覚でご参加いただければと思います。